オヤジの本気の恋のブログ

オヤジの本気の恋の物語

子供の頃に戻れる場所

出先で見つけた喫茶店。レトロな雰囲気の純喫茶ってやつですね
今でも時々見かけますが、ここは昭和の雰囲気が物凄かったです
自然と足が進み中に入りました
遅めの朝食でしたのでそれほどお腹は空いていなかったので飲み物だけと思ってましたが、メニューを見たら選ぶのが難しくなるほどのなつかしいラインナップでデザートまで食べてしまいました。写真がなんせレトロで誘惑されました
タピオカミルクティーやスムージーやパンケーキはありません
クリームソーダにレモンスカッシュにチョコレートパフェにフルーツポンチにホットケーキ
悩んだ末にミルクセーキとプリンアラモードにしました
固めのプリンがとてもなつかしかったです。なめらかプリンもいいですが私は固めのほうが好きかもです
子供の頃にデパートで食べた味でした。子供の頃デパートに行くと買い物にあきてしまうのでレストラン&屋上の乗り物につられてお利口さんにしていました


普段はこんなに甘い物が食べたくなることはないのに
あの店は子供の頃に戻れるんですね