オヤジの本気の恋のブログ

オヤジの本気の恋の物語

カレー蕎麦

大好きな蕎麦屋
家からは少し遠いのですが出かけたついでによく行ってました
私は蕎麦は冬でも必ずもりそばを食べます。天ぷらでもなく、たぬきでもなく、きつねでもなくもり蕎麦です。寒くても冷たいもり蕎麦です
でもここの蕎麦屋だけはカレー蕎麦を食べるんです
ここで食べる前はカレー蕎麦なんてと思ってたんです。折角の蕎麦の香りがカレーで消えてしまうと
ここの常連の方にすすめられて食べてから虜になりました
理由はわかりませんがカレーが蕎麦の味を消してないんです。ちゃんと蕎麦の味もわかるんです
しかし・・・
4ヶ月ぶりに行ってみたら閉店してました
ご夫婦とも高齢でしたのでその為なのか、コロナなのかわかりません
とても寂しくなりました。無償に食べたかったので他の店で食べました
やはり違いました
きっともうカレー蕎麦を食べることはないと思います
他では必ず、もり蕎麦なんで